気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

金木犀



ブログのAuthorと同じ金木犀が咲きだしました

しばらくはあちらこちらから漂い楽しめますね

枠はSachiさんから作成しました





ハギの花


丸ウエルカム

昨日しばらくぶりに東京都薬用植物園に行ってきました

ハギのお花が咲いていました

枠はSachiさまから作りました


ちょっと節約


多分皆さんなさっている事と思います

テレビを見ていて工夫されている方の真似をしてみました

ペットボトルの上を切り取り 一度食べた豆苗の根を水に浸しておきました

お水はキャップを外し流し 毎日変えた方が良いそうです

何日間か覚えていませんが 見事にまた芽がでてきました

是非是非お試し下さいね

豆苗

ゴジカ


女の子二人

緑ウエルカム

ゴジカのお花です

下を向いて咲いているので落ちているお花を写して見ました

枠はSachiさんから作成しました

下に落ちていたゴジカ


ウマノスズクサ


温泉

茶色ウエルカム

以前から見たかったウマノスズクサの果実です

完全な果実ではありませんが。。。

果実の様子が馬の首に掛ける鈴に 似ていることからなずけられたそうです

枠はSachiさんから作成しました


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん