気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

金木犀


御嶽山の突然の水蒸気爆発により 沢山の亡くなられた方と重軽傷の方がいらっしやいます

ご冥福と お見舞い申し上げます

自然災害には逆らえませんが 悲しいことです

一日でも早く終息することを 祈るばかりです



朝新聞を取りに外に出たら 爽やかな香りがしました

金木犀の木を見たらお花が咲いていました

まだ綺麗な色ではありませんが。。。。。

ライン

枠はSachiさまに教えて頂きアレンジしました

W680からですが ちょっとしたことで変化して面白いです

金木犀

キンカンも実がついていました

キンカン

ブドウ


今年2月に降った大雪のため 

毎年頂くブドウの木が大きな被害を受けてしまったそうです

今年からは食べられないと思っていました

嬉しいことに今年も送られてきました

種類 カッタクルガン 種なし ロシア原産 果汁は多汁で糖度が高く 皮ごと食べられる

程々の甘さで美味しいです

送って下さる方には感謝です

ブドウ

まだお花を写しに行っていませんのでお借りした画像です

ライン

枠はSachiさまに教えて頂きました

コスモス

羽

へちまは食べられるんですね~


へちまは食べられますよ とご近所の方に言われました

PCで検索しましたら 食べ方が色々ありました

今回はゆでて だし汁に味をつけ レモン汁を入れて食べました

好みがあると思いますが 柔らかくておいしかったです

夫は束子にして使うものだと言って食べませんでした

へちま

料理

ライン

枠はSachiさまに教えて頂きアレンジしました

★ 庭に咲いていたゲンノショウコ

ゲンノショウコ

★ 庭に咲いているオキザリス

オキザリス


スポーツクラブの魅力は~


子育てが終わってからスポーツクラブに通ったわけでもなく

ウオーキングをたまにしていた生活でした

今回入ったスポーツクラブで体を動かし 体が軽くなったのを実感しました

良くスポーツクラブに入会し夢中になると聞きますが

できればもうちょっと若い年代に 始めていればと思います

なんでも遅いということはないと思いますので 継続していくつもりです

デング熱のことが気にかかり 蚊の多い所は行きたくありません

ちょっと神経質になっていると思いますが。。。

手持ちの画像がありませんので 素材はお借りしてきました

ライン

枠はSachiさまより教えて頂きアレンジしました

お月見

虫かご

お野菜が高いですね~


お野菜が高いので困りますね

安い材料で作りました

★ 材料   豆苗 一袋    もやし1/2袋    だし汁に薄い味をつけておき冷たくしておく

もやしは大変でも根を切っておきます

豆苗 もやしをゆでる(ゆですぎなように)

熱いうちにだし汁の中に浸す

シャキシャキして美味しいです

豆苗

お花素材

フラッシユ画像は難しくてできませんのでHeeさまからお借りしてきました

涼しくなってくるとホットコーヒーが美味しいですね

コーヒーが好きな私には 好みの画像です
























 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん