気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

町田ダリア園


ここ数日少し涼しい日が続き 日中はクーラーを使わずにいられました

今日は朝から蒸し暑いです

前回に続き町田ダリア園からです

本当に色々な色 形があり楽しめました

ダリア合成1

ダリア3

このお花の名前はわかりません

ザクロのお花に似ていました

名前は?

ライン

枠はSachiさまより教えて頂きました

町田ダリア園


15日の午前中にPCを使った後 午後に突然故障してしましました

今年2月に買ったばかりですが 

修理に出しやっと25日に 直り 立ち上げをしていただきました

原因は不明でした

16日町田ダリア園 に行ってきました

3年前に行きましたが その時より少し早い時期なのでお花が綺麗でした

2時間余りいましたが 暑くて暑くて疲れました

名前まで写す元気はありませんでした

ダリア合成

ちょっと変わったお花です

ダリア1

ダリア2

ライン

枠はSachiさまに教えて頂きアレンジしました

東京都薬用植物園の花々~


相変わらず東京都薬用植物園の花々です

丈が短いひまわりです

太陽の方向を向いていますが 中にはへそ曲りさんもいるようですね


ひまわり

枠入りひまわり

★ チコリ キク科  別名 キクニガナ

明治初年にヨーロッパから伝えられた多年草だそうです

チコリ

ライン

枠はSachiさまから教えて頂き アレンジしました

クロアゲハ蝶


買い物から帰ってきたら庭に クロアゲハが飛んでいました

カメラをとりに家に入り庭を見たら まだクロアゲハがお花に止まっていました

綺麗な画像ではありませんがどうにかゲットできました



下の画像は7月3日に東京都薬用植物園に咲いていた花々です

お花合成

東京都薬用植物園の花々~


大型で動きの遅い台風が これからどんな被害をもたらすか心配です

最近の気候は本当に異常ですね



癒される画像ですね~~~お借りしてきました

★ ビロード アオイ  別名 ウスベニタチアオイ

原産地 地中海沿岸~西アジア

ビロードアオイ

★ ウスロサンゴバナ    キツネノマゴ科

南アメリカ原産

サンゴバナ

枠はSachiさまから教えていただき 上はアレンジしました

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん