気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

庭のお花 牡丹他~


昨年は咲かなかった牡丹が咲きました

手入れが悪いせいでしょうね 木が小さいままです

牡丹

このお花は毎年よく咲きます

★ シラー カンパニュラータ

シラー カンパニュラータ

★ イチハツ

イチハツ

枠はsachi様から作りました

庭のお花~


昨年種まきをした ルナリア(大判草)が咲きました

鉢に種まきをし植え替えする予定でしたが そのままになってしまいました

小さいままお花が咲いてしまいました.....可哀想なことしました

★ ルナリア 別名 合田草 大判草

和名はフランスから導入した合田氏に由来した名前だそうです

クローバーライン

オオバンソウ

★ 西洋十二単 別名 アシュガ セイヨウキランソウ

西洋十二単

★ ブルーベリー    我が家のブルーベリーは甘くありません

ブルーベリー

枠は suwaさま Sachiさまから作りました

いつも枠作成方法提供していただき ありがとうございます

庭のお花~


少しずつ庭のお花が咲きだしました

植え替えしなければと思いながら中々できません

★ イワヤッデ(岩八手) 別名 タンチョウソウ

岩八手

★ 翁草

植え替えもしてないのによく咲きました...???

翁草

★ 雲南黄梅    別名 オウバイモドキ 

毎年よく咲きます

雲南黄梅

枠はSachiさまより作成 アレンジしました

白花カタクリ


友達にNHKで「白花カタクリが 放映されたので見に行かない」

と誘われ行ってきました

3本ほど咲いていましたが デジカメなので遠すぎて1本だけ

どうにか写すことができました

カタクリのお花は種がこぼれ お花が咲くまで7~8年かかるそうです

白花カタクリ

カタクリ

カタクリ全体

枠はSachiさまから作りました

咲いている場所いってんべぇ~みずほ

東京都薬用植物園の花々~




3月25日に東京都薬用植物園に 咲いていた花々です

★ アンズ

アンズ

★ 西洋翁草

セイヨウオキナグサ

★ クレマチス アルマンディ アップルブロッサム

液汁により皮膚炎をおこす可能性がある

クレマチス アルマンディ アップルブロッサム

枠はSachiさまから作りました

 | HOME | 

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (297)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (62)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん