気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

カタクリ他~


ご近所の方から「カタクリのお花が咲きましたよ」と教えていただき

歩いて1時間ほどの所まで行ってきました

しばらく歩いていなかったので ちょっと疲れました

★ シュンラン 別名 ほくろ

春蘭

★ カタクリ

鱗茎からカタクリ粉がとれるそうです

山野に自生する多年草ということです

ここのカタクリのお花はボランティア活動なさっている方々によって

年々少しずつ増えています

種をまきお花が咲くまでは何年もかかるそうです

カタクリ

★ ウグイスカグラ 別名 ウグイスノキ

ウグイスカグラ

枠はSachiさまから作りました

東京都薬用植物園の花々


ウエルカム

昨日は暖かったので東京都薬用植物園に行ってきました

咲き始めたばかりのようです

★ ヒトリシズカ  センリョウ科

ヒトリシズカ

★ チオノドクサ ルリシエ  ユリ科

多年性の球根植物

毎年楽しみにしているお花です

チオノドクサ ルリシエ

★ こぶし(拳)

高い木で写真は中々写すことができませんが

根元に小さい枝が花を咲かせていました

こぶし
Welcomeは曼荼羅さまからお借りしました

枠はSachiさまから作りました

練習


昨日は東日本大震災から3年目 流れてくる映像を見るたび心が痛みます

まだまだ大変な日々を過ごされていらっしゃる方々が多く

早く安心されて暮らせるよう祈るのみです



ライン

思うようなフラッシユ画像ができません

PCの知識が少ないので無理なんでしょう・・・

Suwaさまのテキストをお借りして作ってみました

枠が同じようなので変化が分かりにくいですね



サイトさまからお借りした画像もあります

練習


Sachiさまの風景画像をお借りしてFLASHに挑戦してみました

テキストはSuwaさまからおかりしました

難しくこれでよいのか分かりませんがアップしてみました

また★ 文字が回転しているように見えているのでしょうか?


 | HOME | 

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん