気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

昭和記念公園の花々~


昭和記念公園でそばの赤花が咲いていると言うので行ってきました

☆ 高嶺ルビー タデ科

この写真より広い場所があったんですが

11月14日の霜で半分ほど枯れてしまったそうです

綺麗な色でした

高嶺ルビー1

高嶺ルビー2

ちょっと違う色も・・・

高嶺ルビー3

紅葉が水面に映り綺麗でした

紅葉1

たいたいさまの枠をアレンジさせていただきました

昨晩自宅で転び 肩を打ってしまいました

しばらくお休みします

しばらくぶりの散歩~


11月2日~3日は毎年市の産業まつりが行われます

毎年この日を境に寒くなってきますが 今年はどうでしょうか?

産業まつりには行かず近くの公園ま散歩に行った来ました

お花は少なかったです

☆ クロガネモチ

クロガネモチ

☆ ユズリハ

大きな葉が枝の先に放射線状につく

新しい葉が出て古い葉と入れ替わるので この名前になったそうです

実の付いたユズリハは始めてみました

ユズリハ

たいたいさまの枠をアレンジさせていただきました

 | HOME | 

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (297)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (62)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん