気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

気がつけば~


リーホームもあと2日ほどで終わりそうです

長い期間人の出入りがあると疲れると 聞いていましたが実感しました

気がつけば庭のお花も咲き出していました

日当たりのよい場所に移しましたので 何個か蕾をつけました

クレマチス

クレマチス

ミヤコワスレも咲いていました

ミヤコワスレ

クマガイソウ~


職人さんが今日は午前中で 仕事終わりにしますと

言われた日の午後気晴らしにお花を見てきました

クマガイソウが見頃だと新聞に掲載されていましたので

ちょっと遠かったですが耕心館まで行って来ました

クマガイソウ

初めて見たハッカレン

ハチカクレン

初めて見た車葉草

車葉草

頂いたお花~


暫らくぶりの書き込みです

家のあちらこちらが傷み 現在リホーム中です

ベランダで育てたお花を頂きました

余り綺麗に咲いているのでアップしてみました

頂いたお花

今年はカモミールが沢山咲きました

カモミール

上下の枠はSachiさまから教えていただきました

まだ暫らくリホームは続きますので

皆様のところに訪問できません ごめんなさい

ルナリア


今日は晴れて気持ちのよい日になりそうですね

ご近所に咲いていた珍しいお花です

ルナリア アブラナ科

別名 合田草 銀扇草 銀貨草 大判草

和名はフランスから導入した合田氏に由来した名前である

面白い変化をするので又アップします

ルナリア

上の枠はSachiさま(W359)に教えていただきました

ライン

所用のためしばらくお休みします

戻りましたらよろしく御願いいたします

庭の花々~イカリソウ他


今日は雨の一日になりそうですね

庭のお花が咲き出すとともに 草も伸び始めました

そろそろ草取りをしないといけなくなりました

他のお花に負け少なくなってしまったニリンソウ

ニリンソウ

ご近所の方から頂いたイカリソウ(黄色)
イカリソウ2

上の枠はSachiさまに教えていただきました

例年より綺麗に咲いたイカリソウ(ピンク)

イカリソウ3

 | HOME | 

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん