気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

枠を教えていただいて


次々新しい枠を作成なさっていらっしゃるSachiさまから教えていただきました

ハートをお借りし 粒粒を合成してみました オキナグサ

画像遊び1

季節はずれのお花で レンゲショウマ

画像遊び3

四角い枠を円形にしてみました レンギョウ

画像遊び2

Sachiさま楽しませて頂きました

有難うございました

庭の花々オキナグサ他~


今回も庭の花々です

ほったらかしでも咲いてくれたオキナグサ

オキナグサ

イワヤツデ(岩八手)ユキノシタ科 別名 タンチョソウ

葉が出る前に蕾が出ます

タンチョウソウ

上下の枠はSachiさまに教えていただきました

有難うございました

庭の花々~


寒暖の差があり体が中々ついていけません

庭のお花が色々咲き出しました

この名前が正確かどうかわかりませんが

雲南オウバイ 別名 オウバイモドキ

雲南オウバイ

スノーフレーク 別名 オオマツユキソウ

スノーフレーク

上の枠はSachiさまから教えていただきました

カタクリとウグイスカグラ


昨日家から往復一時間位歩いたところに 

カタクリのお花が見頃だと聞き行ってきました

ボランティアの方が手入れされ 年々本数が増えて綺麗に咲いていました

慎ましやかに下を向いている姿は女性の姿かな???

と思いながら見てきましたが・・・

カタクリ

近くにはウグイスカグラが咲いていました

ウグイスカグラ

枝垂れ桜


昨日出掛ける用事があり ちょっと回り道して

大国魂神社の枝垂れ桜を見てきました

カメラを持っていなかったので 携帯で写してみました

慣れていないので綺麗には写りませんでしたが

慣れればもっと綺麗になるでしょうか?

枝垂れ桜

枝垂れ桜1

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (297)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (62)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん