気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

東京都薬用植物園の花々ゲンペイクサギ他~


まだまだ温室からのお届けが多い東京都薬用植物園の花々です

見事に咲いていた胡蝶蘭

胡蝶蘭

上の枠は末摘む花さまから 手順お借りしました

梅のお花が綺麗に咲いていました

梅

このお花を見るのは暫らくぶりです

ゲンペイクサギ 西アフリカ原産 クマツヅラ科

ゲンペイクサナギ

粒粒入りの枠が作りたくて3回目のアップですが

どうにか綺麗な粒粒に見えるでしょうか?

これでよいのか分かりませんが・・・

やっと咲いた福寿草


昨年木を切ったため植えてある場所を移動したため

今年は福寿草のお花は咲かないと思っていましたが

やっと咲いてくれました

福寿草

いつも素敵な枠を作成されている時々きまぐれさま

の粒粒が入った枠を作りたいと思っていました

時々きまぐれさまと違い稚拙模様ですが出来ました

又時間をかけて新しい粒粒模様に挑戦したいと思っています

粒粒模様

やっと出来ました粒粒模様


以前より粒粒模様を作成されている方の模様を見て

作って見たいと思っていました

上手くいかず時々きまぐれさまに教えていただきやっと出来ました

粒粒はkumiさまから教えていただきました

下の枠はほっとひといきさまの枠を少し変えました

時々きまぐれさま kumiさま ほっとひといきさま 本当に有難うございました

粒粒模様1

マメキンカン合成

昭和記念公園の花々寒咲きナノハナ他


先日行った昭和記念公園に咲いていた菜の花です

☆ 寒咲きナノハナ  原産地 中国 日本

ナノハナの花言葉 快活 活発 元気いっぱい

まだまだ一ヶ月余りは寒い日が続くと思いますが 

風邪をひかないように注意して過ごしていきましょうね

菜の花

菜の花1

凛とした姿で咲いていた水仙

水仙

昭和記念公園の花々セツブンソウ他


昭和記念公園にセツブンソウが咲いていると言うので

行ってきました

曇っていて寒い日でしたが セツブンソウの咲いている所には

一眼レフもった人が熱心に撮影していました

以前行った時より咲いている場所が増えていました

デジカメですので綺麗な画像ではありませんが・・・

セツブンソウ

セツブンソウ1

花びらの先がちょっと痛んでいるアイスチューリップもありました

アイスチューリップ合成

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん