気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

メジロ


ベランダで洗濯物を干していたらチィチィとメジロの鳴き声が聞こえてきました

枝垂れモミジに留まりあちらこちらに移動していました

カメラを取りに家の中に入り 戻ると飛んでいってしまった後でした

ちょっと待つと又飛んできました

よく動くので撮るのは難しいですね

ベランダから鳥ははじめて写せました

どうにか撮れていた画像です

メジロ1

メジロ2

メジロ3

ご訪問頂き有難うございました ウグイス

鳥はけんぞうファクトリーさまからお借りしました

オオベニウチワとジャワケイヒ


1月23日の新聞に首都直下地震4年以内70%の記事を読み驚きました

脅え暮らすよりその時どうするか 又準備できることは色々用意しなければと思っていますが

やはり恐ろしいです

寒い時期は戸外のお花が少なく温室からのお届けです

赤い色が目立つオオベニウチワ(大紅団扇)

葉を見ると里芋の仲間であると分かりますね

オオベニウチワ

ジャワケイヒ(クスノキ科)

この木のお花は今回はじめてみました

ジャワケイヒ

訪問していただき有難うございました カラフル大ダイア

枠は時々きまぐれさまから手順お借りしました

アニメはSamie'sイメージ館さまからお借りしました

シモバシラ(霜柱)


寒い日が続いた13日の朝シモバシラが見られるかなと思い

東京都薬用植物園に行った来ました

残念ながら可愛い小さなシモバシラしか見られませんでした

昨年10月13日に写したシモバシラのお花です

冬枯れた茎に氷の結晶が出来るのでこの名前になったそうです

シモバシラお花

小さなシモバシラです

画像にマウスオンして下さい

<

訪問頂き有難うございました 星

枠は時々きまぐれさまから手順お借りしました

ソースはnon_nonさまからお借りしました

モニタリングポストとお花


東日本大震災 原発事故 から10ヶ月が過ぎ被災地の方々はまだまだ大変な生活を

されていらっしゃると思うと胸が痛みます

東京都独自で二ヵ所モニタリングポストが設置されているそうですが

その内の一ヵ所が東京都薬用植物園に設置されていました

モニタリングポスト

下を向き咲いているスノードロップ(別名 マツユキソウ)

スノードッロップ

フキタンポポ

葉が蕗の葉に似ているところからこの名前がついたそうですが

葉はまだでていませんでした

フキタンポポ

訪問頂き有難うございました  アオゲラ

枠は時々きまぐれさまから手順お借りしました

鳥はけんぞうファクトリーさまからお借りしました

花束と蝋梅


孫のバレエフェスティバルが1月7日ありましたので行ってきました

身長も伸びバレリーナのようにほっそりとなり 綺麗に踊っていました

舞台用の化粧もしているので又違って見えたのかも知れません

最近は花束を贈ることも少なくなりましたので写真を撮ってみました

ピンク色が好きなのでピンクのお花にしていただきました

花束

1月9日東京都薬用植物園に行ってきました

やはりお花は少なかったです

ソシンロウバイと蝋梅が咲いていました

画像にマウスオン アウトして下さい

<

ソースはnon_nonさまにお借りしました

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん