気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

ルービックキューブ風と東京都薬用植物園の花々


ハナノキの紅葉が素晴らしく又落ち葉が綺麗なので

ルービックキュウブの手順末摘む花さまからお借りし作成しました

ハナノキ カエデ科属

葉がでる前に赤い小さな花が沢山咲く

画像にマウスオンして下さい

<

このお花も初めて見ました

アマミコウスイボク(クマヅヅラ科)

葉に甘みがあるため「スィート ハーブメキシカン」と呼ばれる

葉や花に含まれる Hernandulcin はショ糖の1000倍も甘いと言われています

メキシコグァテマラに分布

アマミコウスイボク

ご訪問頂き有難うございました 鳥さん

鳥さんはけんぞうファクトリーさまからお借りしました

揺れる画像と東京都薬用植物園の花々


用事が重なり中々写真を撮りにいけず

やっと東京都薬用植物園に行ってきました(11/27)

お花の少ない時期なので温室からのお届けです

植物園の池の揺れる画像です

東京都薬用植物園揺れる

揺れる画像は外国サイトさまから作成しました

チェッカーベリー(ツツジ科) 別名 ヒメコウジ ウインターグリーン

赤くて綺麗な実です

チェッカーベリー

ディスコロール(シソ科) 別名 アンデアンセージ

黒紫色の花で神秘的です

ディスコロール

枠は時々きまぐれさまから手順お借りしました

ご訪問頂き有難うございました猫ちゃん

猫ちゃんはドンアニメさまからお借りしました

東京都薬用植物園の花々


東京都薬用植物園に咲いていた花々です(11/17日)

台風で倒れていないかと心配したコウテイダリアも綺麗に咲いていました

青空に映え頑張って咲いていました

コウテイダリア

ハゼとブルーベリーの紅葉です

ハゼとブルーベリーの紅葉

鮮やかな色のローズリーフセージです

ローズリーフセージ

ご訪問頂き有難うございました

ライン
ラインはVegaさまからお借りしました

東京都薬用植物園の花々


風が冷たかった昨日東京都薬用植物園に行ってきました

前に行った時は台風で入れなかった所がありましたが 綺麗に整備されていました

温室にバナナが生っていました

バナナ(バショウ科)

バナナ

このお花も以前からあったんでしょうが 今回初めて見ました

時期は少し遅かったようです

カエンキセワタ(シソ科)

カエンキセワタ

ツタが綺麗に紅葉していました

ツタ紅葉

毎年楽しみにしている ムラサキセンブリ(リンドウ科 センブリ属)

ムラサキセンブリ

ご訪問頂き有難うございました

鳥さん

鳥さんはけんぞうファクトリーさまからお借りしました

グレン・ミラーオーケストラ


20代の頃グレンミラー物語を見て感動したのを覚えています

何時かグレン・ミラーオーケストラの演奏を聴きたいとずーっと思っていました

オリンパスホール八王子で11月15日演奏があるのを知り行ってきました

やっと●十年ぶり念願かないました

スイングジャズの世界に魅了され大満足でした

やはりお若い方は少なく中高年の方が多かったです

懐かしく安心して聞いていられるからでしょうね

私は真珠の首飾りが好きです

しばらくは思いだし元気に働けそうです

オリンパス八王子

ご訪問頂き有難うございました

音符ライン

ラインはホームページ素材さま からお借りしました

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (297)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (62)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん