気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

高幡不動尊菊まつり


高幡不動尊で菊まつりが10/28~11/17日まで行われているので

お参りしてから見学してきました

高幡不動尊

菊人形でしょうねアンパンマン
菊人形1

ショクパンマン?

菊人形2

名前は分かりませんが・・・

菊人形3

小菊は可愛いですね

菊合成

初日に行きましたのでまだ咲きそろっていませんでした

お訪ねいただきまして有難うございました

ライン

ラインはVegaさまからお借りしました

国営昭和記念公園


まだ写してきたお花があるのでアップします

ハナミズキの実が鮮やかで綺麗でした

以前我家の庭にもメキシカンセージ パイナップルセージ植えてありましたが

大きくなってしまい抜いてしまいました

可愛そうなことしました

三枚合成

サルビア二種類です

名前があるんでしょうが分かりません

サルビア二種

遠くから見たときは鳥の卵かと思いました ヒマラヤスギのまつかさでした

ヒマラヤスギ

すごい音がしたので空を見上げたらヘリコプターが飛んでいました

デジカメですので綺麗には写りませんでした
ヘリコプター

まだまだ見たいところがあったんですが

家でお腹をすかせている人が待っているので お弁当を買い帰路につきました

お訪ね頂き有難うございました

ライン

ラインはVegaさまからお借りしました

国営昭和記念公園のコスモス 2


原っぱ東花畑に14種類80万本咲いているところからです

ちょっと遅かったかも知れませんが綺麗でした

4種類だけですがアップしてきました

原っぱ東畑

以前より画像を斜めに張りたかったんですがどうにかできました

一つ覚えられ嬉しいです

コスモス色々

今回初めて見たチョコレートコスモスです

チョコレートの香りがしました

チョコレートコスモス

お訪ね頂き有難うございました 有難う

素材はドンアニメさまからお借りしました

国営昭和記念公園のコスモス 1


ご近所の方からこの前の台風でコスモスが倒れてしまったけど

又残っていた蕾が綺麗に咲き出したと聞き行って来ました

ススキを眺めながら立川口まで・・・

立川口の入り口には綺麗に植えられたお花のお出迎えがありました

ススキ

昭和記念公園入り口

原っぱ西花畑にサンセットイエロー(黄色いコスモス)が見事に咲いていました

幼稚園の子供さん 小学生が遠足でしょうか沢山来ていました

黄色コスモス

黄色い中に違う色のコスモスが咲いているのも素敵ですね

ちょっとしたアクセントになり目を引きます

何年か前に見ただけなので十分堪能しました

コスモス二枚

次回は色々の色が咲いている原っぱ東畑からお届けします

東京都薬用植物園の花々


東京都薬用植物園に咲いていた花々です(10/13日)

シナノアキギリとオオアキギリです

どちらのお花も口を大きく開けたようなお花です

色が違うだけで名前も違うのも変に思いますがどこか違うんでしょうね

合成1

エアーポテト(宇宙芋) 東南アジア原産 ヤマノイモ科

初めて見た時は驚きました

食べられるそうですが山芋と同じような味なんでしょうか?

一度食べてみたいです

エアーポテト

カッコウチョロギ

ヨーロッパの民間薬として乾燥して 粉末を頭痛 鎮痛に用いるそうです

シモバシラ

冬枯れた茎に氷の結晶が出来るのでこの名前になったそうです

寒い日が続いた後に見られます 来年見ることが出来ましたらアップします

合成2

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん