気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

東京都薬用植物園の花々

この日はとても暑い日でしたので イマイチの写真が多かったです

気持ちが落ち着いていないと綺麗な写真は撮れませんね

これから益々暑くなるので気持ちを切り替えないと・・・(6月24日)

東京都薬用植物園の花々
カガイモ
小豆
斑入りドクダミ
キクイモモドキ
ニンジンボク
ツルナ
クマツズラ
ムラサキバレンギク
チコリ
アマ


タチアオイ三種ですが八重のタチアオイは初めて見ました

画像にマウスオン クリックして下さい



<

上のソースはSakuraさま 下のソースはマスターさまからお借りしました

下の枠は千花さまから手順お借りしました


菖蒲園

6月19日菖蒲園に行ってきました

花菖蒲は咲いていましたがちょっと遅かったようです

日曜日でしたので家族連れの方が多かったです

画像をクリックして下さい(10枚)



<<


画像にマウスオンして下さい(睡蓮)


<


上のソースは北斗さま 下のソースはSakuraさまからお借りしました

下の枠は末摘む花さまから手順お借りしました




東京都薬用植物園の花々


すでに咲き終わっているお花もあると思いますが

6月10日に 東京都薬用植物園に咲いていた花々です

今回も楽しみにしていた キョウカノコとミヤマカラマツが咲いていました

画像をクリックして下さい

ヤマオダマキ


画像に マウスオンして下さい  アロエ→ウラムラサキ

このアロエのお花は今回初めて見ました

<

上のソースはSakuraの勉強室さま 下のソースはnon_nonさまからお借りしました

下の枠は末摘む花さまから手順お借りしました

手打ちうどん

2年前に市で行われている 手打ちうどん教室に数ヶ月通いました

家で一ヶ月に2~3回打っていますが 打つたびに硬さが違い難しいです

うどん粉500グラムで約4人前ですので 半分は冷凍しておき一週間以内に食べるようにしています

寝かせておいた方がすぐ食べるよりこしのあるうどんになるように思います

手早く美味しいうどんを打てるようになりたいです

回数を重ねる努力が必要なんでしょうね

手打ちうどん

チドリソウ


数年前にご近所の方から小さな苗を数本頂きました

こぼれ種から芽を出しよく咲きますが 今年は丈が短いです

上手く三色咲きました

画像にマウスオン クリックして下さい(チドリソウ)

<

ソースはnon_nonさまよりお借りし 枠は末摘む花さまより手順お借りしました

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (297)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (62)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん