気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

ゴーヤと東京都薬用植物園の花々


節電対策のため一階の部屋だけでもクーラー使用を控えるため

ゴーヤの苗を植えました

初めてのことなので実がついてくれるかどうか・・・

ゴーヤ1

お花の多い時期は薬用植物園に見学に来ている方が多いです

私は買い物前に訪れるので写真をよく失敗してしまいます

もっと余裕もって行けば良いのですが・・・

小さい画像にマウスオンして下さい

<
ストレプトカルプス
< < < < <


マウスオン クリックして下さい(ジギタリス)

<

中下のソースはnon_nonさまにお借りしました


庭に咲いた花々と薬用植物園の花々


庭に咲いている花々です

黒百合は十年前から育てていますが2~3年に一度しか咲きません

ヒメヒオウギはご近所の方から種を頂き育てました

今年は蕾がよくつきました

下の画像1~5までをクリックして下さい

■庭の花々■


5月17日に東京都薬用植物園に咲いていた花々です

ナツロウバイハは初めて見ました

冬のお花とは違いますね

<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < < < < < <


上のソースはSakuraさま 下のソースは北斗さまにお借りしました

東京都薬用植物園の花々


5月17日に東京都薬用植物園に咲いていた花々です

背景画像のカモミールの香りが漂い爽やかな気持ちになりました

画像の上にマウスオンするとストップします

東京都薬用植物園の花々
クジャクサボテン
ミッキーマウスの木
チャラン
アメリカニワトコ
オオアザミ
アマ


薬用植物園の芍薬は毎年見逃していました

今年は見ることが出来楽しませて頂きました

画像をクリックして下さい

芍薬1


上下のソースはSakuraの勉強室さまからお借りしました

ヒマラヤのアオイケシと栽培禁止ケシ

東京都薬用植物園の毎年楽しみにしているヒマラヤのアオイケシですが

今年はちょっと行くのが遅かったようで残念です

一枚だけ写してきました

今年のアオイケシ

下の2枚は昨年咲いた時の画像です

画像の上にマウスオンして下さい

<


栽培禁止のケシは二重の鉄格子の中で栽培されています

ちょうど行った時は一重の鉄格子越しに見ることが出来ました

小さい画像にマウスオンして下さい

<
ケシ1
< < < < <


上下のソースはnon_nonさまにお借りしました

枠はsuwaさまに手順お借りしました

第13回国際バラとガーデニングショウ 3


沢山素晴らしいバラがあり まだまだ写しきれないお花があったと思います

鉢植え部門からです

画像をクリックして下さい

<<
<<<
1/10


画像をクリックして下さい



上のソースはnon_nonさまに 下のソースはどんぐりと山猫さまにお借りしました

3回に渡りお付き合い頂き有難うございました

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (297)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (62)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん