気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

ヒヨドリとメジロ


腰痛でここの所どこにも出かけていません

庭にメジロがやってくるのを見て 以前餌台を作ってありましたので

ミカンを切ってのせて見ました

ヒヨドリが一番にやってきて殆ど食べてしまいます

残りをメジロが周囲を気にしながら食べています

全部食べ終わると皮が下に落ちています

ご馳走様の意味かもっと食べたいと言うのか分かりませんが・・・

ヒヨドリ1

ヒヨドリ2

メジロ1

メジロ2

メジロ


ベランダで洗濯物を干していたらチィチィとメジロの鳴き声が聞こえてきました

枝垂れモミジに留まりあちらこちらに移動していました

カメラを取りに家の中に入り 戻ると飛んでいってしまった後でした

ちょっと待つと又飛んできました

よく動くので撮るのは難しいですね

ベランダから鳥ははじめて写せました

どうにか撮れていた画像です

メジロ1

メジロ2

メジロ3

ご訪問頂き有難うございました ウグイス

鳥はけんぞうファクトリーさまからお借りしました

 | HOME | 

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん