気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

養老渓谷


一日バスツアーで千葉県夷隅郡大多喜町の養老渓谷に行ってきました(12/4日)

前日と4日朝まで降っていた雨で水嵩が増え

 歩くところがすべりやすくなっているとのことでした

散策をやめ粟又の滝を見てきました

水流はすごく恐いようでした

紅葉もちょっと時期が遅かったです

画像をクリックして下さい

<<


帰り海ほたるで休憩をとりました

添乗員さんからここのプレミアムメロンパンが美味しいと聞いていましたので買いました

大きく一個でお腹一杯になり お値段は260円です

中にメロン味のクリームが入リ美味しかったです

プレミアムメロンパン

クリスマスツリーが飾ってありました

クリスマスツリー

枠はSachiさん から作成手順お借りしました

ランチクルーズ


10月24日お友達のお誘いでランチクルーズに行ってきました

日の出ふ頭から2時間10分 バイキングのお食事をいただきながら楽しんできました

船酔いしたらどうしょうと思っていましたが
 
船(総トン数2618トン)も大きく波静かで大丈夫でした

コースは分かりにくいと思いますがしたの画像です

コース

「もう少しで東京ゲートブリッジの下を通過します」と船の方の説明で

トップデッキに出てみました

東京ゲートブリッジです

東京ゲートブリッジ

東京スカイツリーが見えました

スカイツリー

フジテレビです

フジテレビ

爽やかな風と 青い空 青い海 気持ちの良い時間を持つことが出来ました

機会があれば一度は行ってみる価値のあるコースです

東京都美術館


昨日東京都美術館に行ってきました (マウリッツハイス美術館展)(オランダ)

見たいと思っていても見逃す展覧会が多いのですが

お友達のお誘いを頂き見ることが出来ました

東京都美術館

東京都美術館1

撮影禁止なので切符の画像です

真珠の耳飾りの少女を目の前で見るためにまた行列でした

ブルーのターバンと瞳と唇が印象に残りました

もっとゆっくり鑑賞できればよっかったんですが・・・

真珠の耳飾りの少女

朝10時位に美術館につきましたが会場に入るのに10分待ち位でしたが

でた時は1時間待ちになっていました

でたところで初めてトウネズミモチの木を見ました

モクセイ科 街路樹などに利用する常緑樹

トウネズミモチ

中仙道 木曽路3大宿場町めぐり(馬籠宿 その他)


三番目の馬籠宿からです

主人の希望で藤村記念館をゆっくり見学しました

藤村自筆の文章を耽読させていただきました

画像にマウスオン クリックしてください

藤村記念館→馬籠宿→水車

<

奈良井宿の大宝寺境内にあるマリア地蔵は子育て地蔵の名をかり

頭無しのその姿はかくれキリシタンたちの悲しい歴史がきざまれているそうです

マリア地蔵

景勝地 寝覚めの床

寝覚めの床

まだまだ見たいところが沢山ありますので機会があったら又訪れたいです

ソースはnon_nonさまにお借りしました

三回に渡り御覧頂き有難うございました

中仙道 木曽路3大宿場町めぐり(妻籠宿)


次は妻籠宿に行きました

まだモミジ の季節にはちょっと早かったですが 暑くなく寒くなく

お天気にも恵まれよい日でした

画像をクリックして下さい

<<


このお花も初めて見ました(風船唐綿)

風船唐綿

妻籠宿本陣の邸内です(1995年に復元)

画像をクリックして下さい
<<

上下のソースは北斗さまにお借りしました

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん