気ままな花日記

日々お花から元気と癒しを頂いています

庭のお花


ここ数日植物園に行こうと思いながら 中々行けません

庭に咲いたお花をアップしました

★ 千鳥草 

こぼれ種から毎年出てきます

今年は丈が短いです

W783 千鳥草

★ ブルースター  

名前が気に入リ買ったお花です

アレンジ ブルースター

ライン

枠はSachiさまに教えていただきました

いつも有難うございます

霜柱


昨日は東日本大震災から4年目 進んでいない復興の映像を見ると心が痛みます

一日でも早く安心して暮らせるよう祈るばかりです

また真冬のような寒さでしたね

お隣の庭に霜柱ができていました

写真を写させていただきました

霜柱

庭に咲いたクリスマスローズです

今年はお花が少ないです

ほったらかしなので仕方ありません

クリスマスローズ

ライン

用事が重なりPCに向かう時間があまりありません
 
コメント欄は閉じさせていただきます

ご訪問いただきありがとうございます

蝋梅とオキザリス


お花

昨日は雪の予報が出ていましたが降らずに良かったです

今年は蝋梅にたくさん蕾がつきました

楽しみにしていましたら ヒヨドリが来て蕾を食べてしまい

三分の一ほどになってしまいました

デジカメに撮ろうとすると逃げてしまい撮すことができませんでした

蝋梅

地に移しましたら増えましたがお花の咲くのが少ないです

オキザリス

ライン

枠はSachiさまに教えていただきました

ご覧いただきましてありがとうございました

庭の花々


ここのところ何かと出歩く用事が多く どこにも出かけていません

お花が少なくなり寂しい庭に 咲いている花々です

★ チロリアンランプ

チロリアンランプ

白花オギザリスですが 地植えにしたところ黄色になってしまいました

先祖がえりでしょうか?

オキザリス

★ ゲンノショウコ  別名 ミコシグサ

実が熟すると下の様になり この様子を神輿にたとえて

ミコシグサというのがゲンノショウコの 別名になっているそうです

ゲンノショウコ

ライン

枠はSachiさまから教えて頂きアレンジしました

ご覧頂きありがとうございました

金木犀


御嶽山の突然の水蒸気爆発により 沢山の亡くなられた方と重軽傷の方がいらっしやいます

ご冥福と お見舞い申し上げます

自然災害には逆らえませんが 悲しいことです

一日でも早く終息することを 祈るばかりです



朝新聞を取りに外に出たら 爽やかな香りがしました

金木犀の木を見たらお花が咲いていました

まだ綺麗な色ではありませんが。。。。。

ライン

枠はSachiさまに教えて頂きアレンジしました

W680からですが ちょっとしたことで変化して面白いです

金木犀

キンカンも実がついていました

キンカン

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

旬の花時計

                    

プロフィール

金木犀36

Author:金木犀36
ご訪問していただき有難うございます
綺麗なフラッシュ画像を作りたいですが
中々進歩しません

カテゴリ

ガーデニング (49)
花 植物写真 (244)
お出掛け (7)
料理 (10)
ParaFla フラッシュ (307)
パソコン (1)
折り紙 (1)
鳥 (2)
その他 (63)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん